Blog

道内初開催!〜 anone × EVERY DENIM 合同展示会&トークライブ〜

2016.11.18

展示会のお知らせ
 
今回、yuyuをオープンして初めて展示会を開催することになりました。
期間は、2016年11月18日〜20日の3日間です。
 
熊本と岡山から北海道に初上陸!
 
2つの場所も、テーマも異なるチーム。
 
共通しているのは、生産者の”ものがたり”を届けたいという思いです。
 
 
展示会のお知らせ
《anone》は、熊本の震災をきっかけに結成されたチーム。熊本の民芸品を通して、震災と文化の復興を目指しています。
 
 
展示会のお知らせ
《EVERY DENIM》は、現役の大学生兄弟チーム。岡山県、瀬戸内の工場で生産したはき心地抜群の超ストレッチデニムを展示販売しています。
展示会を通して、北海道からは少し遠い熊本と岡山のものづくりを感じていただけたら嬉しいです。
 
トークイベントのお知らせ
 
期間中は、anoneからはメンバーの池田さん、連川さん、EVERY DENIMからは、共同代表の山脇さんが来札されます。
最終日にはお三方を交えてトークライブも開催します。

 
yuyuにふらっと遊びに来る感覚で、お気軽に起こし下さい!
 
 
以下イベント詳細です。
============
【内容】
▼展示会:
anone、EVERY DENIM、合同で展示会を開催します。
入退場自由、参加費無料です。当日展示している商品はその場で購入可能です。
 
*EVERY DENIMでは、試着会も同時に開催します。その日試着したデニムをオーダーメイドで注文することができます。
 
▼トークライブ:
展示会最終日の11月20日(日)にanone、EVERY DENIM、合同でトークライブを開催します。トークライブ終了後は、懇親会を開催する予定です。

*登壇者:池田 親生さん(anone)、連川 裕隆さん(anone)、山脇 耀平さん(EVERY DENIM)、河嶋峻(Staylink)
 
*申し込み方法:Guest House yuyuのfacebookページにメッセージ、もしくはyuyu.guesthouse@gmail.comまで「氏名」「人数」をお送りください。
 
【スケジュール】
▼11月18日(金)
・anone:12:00-18:00@1階リビング
 
▼11月19日(土)
・anone:12:00-18:00@1階リビング
・EVERY DENIM:12:00-18:00@1階リビング
 
▼11月20日(日)
・anone:12:00-17:00@1階リビング
・EVERY DENIM:12:00-17:00@1階リビング
 
・トークライブ:18:00-19:00@2階ライブラリー
(*トークライブ後は、懇親会も予定しておりますのでぜひご参加ください。)
 
============
【出展者紹介】
 
<<anone>> (熊本)
 
「anone」のSHOPでは小代焼の器をはじめとした、熊本の民芸品を販売しています。
 
震災で、食卓を共にしてきた器をすべて失ってしまった被災者。
震災で作品の多くが破損しアトリエも倒壊してしまった器の作り手。
今、熊本のために何ができるのか模索している全国の応援者。
そんなみんなが手を取り合って、一歩を踏み出すきっかけをつくるのが『anone』です。
売上は​、熊本の民芸品を仮設住宅へ届けるために使います​。少しでも豊かな新生活の始まりの応援と文化の復興を同時に目指します。
 
『anone(公式)』:http://www.anone.co/
 
<<EVERY DENIM>> (岡山)
 
「未来の伝統を、織りなす。」をコンセプトに、国産ジーンズ発祥の地、瀬戸内の工場と共同で企画生産したアイテムを販売するデニムブランド。2015年秋にクラウドファンディングにてブランド立ち上げ&1stモデルをリリース。今春待望の2ndモデル「Relax」が発売となりました。
 
国産ジーンズ発祥の地、瀬戸内。瀬戸内のジーンズ工場の技術力は、世界的に高く評価されています。しかし、アパレル業界におけるブランド〜工場間の構造や、近年の激しい価格競争によって、工場主導のものづくりがされにくくなってきています。また、価格競争のあおりを受ける多くの工場が深刻な経営危機に直面しており、廃業を余儀なくされている工場も少なくありません。工場はその真の価値を発揮できないまま、今まさに廃れようとしているのです。優れた技術を絶やすことなく次世代につないでいくためには、ジーンズ業界の構造自体を変える必要がある、そう考えて「未来の伝統を、織りなす。」をコンセプトに、EVERY DENIMはスタートしました。
 
『ジーンズ業界に革命を!瀬戸内の工場が生んだ世界初の「黒ベンガラ染めジーンズ」』:https://www.makuake.com/project/everydenim/
『EVERY DENIM(公式)』:http://www.everydenim.com/
============
◆場所:ゲストハウス雪結 (yuyu)

TOP


札幌市中央区南3条東4丁目3-13
*ゲストハウスwaya開催ではありませんので、ご注意ください。
 
◆参加費:
展示会:無料
トークライブ:1000円(懇親会、軽食込み)
 
◆お問合わせ先
ゲストハウス雪結(yuyu)
TEL 090-9100-8919
Email yuyu.guesthouse@gmail.com
担当者:木村
 

c2017 Staylink llc. All rights reserved