Blog

札幌のおすすめフォトジェニックスポット5選ー#さきちゃんのおさんぽ 02

2018.05.17

札幌ゲストハウスyuyuスタッフのさきちゃんのおさんぽ
 
昨年突如として始まったスタッフブログ、 #さきちゃんのおさんぽ。
(本当はスタッフみんなで更新していく予定が…あれ?)
 
なんとわたし、5月末で退職となったので、最後のおき手紙の意味合いを込め復活します!
 
今日はさきおすすめのフォトジェニックスポット。
最終回は、#さきちゃんのまかない まとめ
 
を公開予定です!
 
全3回どうぞよろしくお願いします^^
(1回目はこちら:【札幌のおすすめ穴場スポット紹介】鈴の家ー#さきちゃんのおさんぽ 01
 
————————————————————————
さき (おくむら さきこ)
生まれも育ちも札幌。好きなものはおかし、おさけ、えいがとりょうり。
Instagramにて #さきちゃんのまかない 発信中
会社唯一のローカルパーソンとしてyuyuのまわり、札幌の穴場スポットを紹介していく。
————————————————————————
さて今回は、
 

yuyuのまわりのフォトジェニックスポット 5選!

タイトルをクリックしたら、その場所で取られた写真一覧がインスタグラムで見ることができます♪
ではさっそく紹介しましょう!
 

1. #豊平川

 
札幌ゲストハウスyuyu近くの豊平川
 
yuyuから徒歩5分ほどの場所にある札幌中央区/豊平区を隔てる川です。
毎日ここを通りながら出勤してお仕事スイッチの切り替えをしていました。
 
河川敷でのむビールはやっぱりさいこう!
でも蚊が結構いるので注意!笑
 
<yuyuからの行き方>
 

 
 

2. #FAbULOUS(ファビュラス)

 
札幌ゲストハウスyuyuのご近所さん、FABULOUS
 
モーニングがフォトジェニックなFAbULOUS。
ここで朝ごはんを食べれば、インスタ映えもするし、その日1日がファビュラスになること間違いなし!
 
お昼からは雑貨/古着屋さんとしても営業していて、金土はお店の入り口にお花屋さんandflowers_sapporoもオープンしています!
一輪からお花を購入できるので、ふらーっとよって好きになったお花をお持ち帰りするのもあり!
 
<yuyuからの行き方>
 

 
 

3. #創成川

 
札幌ゲストハウスyuyuの近く、創成川
 
実はyuyuは2つの川に挟まれているのです。
1つめの豊平川、2つめは昔水路として利用されていた創成川。
この写真は冬の写真ですが、雪が溶けると散策路があるので、お昼ご飯を川沿いで食べることやまったーりすることもできますよ^^
ちなみに創成川公園では毎月何かしらのイベントが開催されていて、先月は日本酒の飲み比べができるイベントが行われていましたー!
 
<yuyuからの行き方>
 

 
 

4. #サッポロファクトリー

 
札幌ゲストハウスyuyuのご近所さん、「鈴の家」のご夫婦
 
元はサッポロビールの工場として利用されていたレンガ造りの建物を利用して、ショッピングモールにとして地元の人たちに親しまれています。
「サッポロビール」と書いた煙突や、レンガ造りの建物はまさにフォトジェニック !
 
煙突の下には売店があり「開拓使ビール」の博物館、そしてできたてのビールを250円で飲めちゃう素晴らしいスポットがあるので、必ず寄って見てくださいね^^
 
<yuyuからの行き方>

 
 

5. #ゲストハウス 雪結(yuyu)

 
札幌ゲストハウスyuyuのご近所さん、「鈴の家」のご夫婦
 
最後はここかよ!と思っている方もいるかもしれませんが、ここyuyuもフォトジェニックスポットです。
リビングの石畳、玄関の格子、廊下の装飾、ライブラリールームなど写真を撮れば映えること間違いになし!
 
みなさんぜひ泊まりにきてくださいね^^
 
<yuyuのばしょ>

 
 
次回はもう最終回!笑
#さきちゃんのまかない についてです^^
乞うご期待!

c2017 Staylink llc. All rights reserved