Blog

ヘルパースタッフ募集のお知らせ!

2017.04.1

ヘルパー募集、外観
 
こんにちは。
札幌ゲストハウス雪結では、ヘルパースタッフを募集しております。
 
掃除と出迎え、見送りが主な仕事です。
その時間を使っていかに自分も楽しみながら(ここ重要!)
ゲストさんに楽しんでもらえるかをヘルパーさんと一緒に考えていきたいです。
 
参考:ヘルパースタッフ@ゲストハウスyuyuってどう?
(歴代ヘルパーさんにインタビューした記事です)
 

 
ゲストハウスは、様々なものが交差する場所。
 
人と人と。
地域と旅人と。
日常と、非日常と。
 
それらをつなげるのが
私たちの大切な役目です。
 
ゲストさんが快適に過ごせるように掃除をしたり
みんなでご飯を食べたり
ご近所さんたちと言葉を交わしたり
ここで毎日起こること一つ一つを、
自分の暮らしの一部として、
心から楽しんでくれる人と働きたいと思っています。
 
「自分らしくいられるひとときを。」
 
訪れるゲストさんの思い出に残る”ひととき”を、一緒につくっていきませんか?
 

—————————————————
◇ 時期:2017年10月中旬以降
◇ 期間:2週間~1ヶ月 (*原則として最短2週間から、最長1ヶ月。)
◇ 形態:フリーアコモデーション(*寝る場所、昼/夜の2食付き!)
◇ 条件:外国国籍の方はワーキングホリデービザを持っていること
◇ 業務内容:シフト制(*基本は週休2日制。3日働いて、1日休みのローテーション。)基本は10:30-15:30(5h。掃除、1h休憩)
 
◇ こんな人に来てほしい(全部当てはまらなくてOKです):
・国内外問わず旅をするのが好きな人。
・札幌で暮らすように、ゆっくりと滞在してみたい人。
・掃除が好き&気づかいが得意な人。
・料理が得意な人。(チャレンジしたいという気持ちでOK!)
・人生一度でも北海道で生活をしてみたい人。
・映画が好きな人(スタッフのほとんどが映画好きなんです笑)
 
◇ その他:
・札幌在住の方で、通い土日のみといった形態も可能です。ご相談ください。
・時間外のアルバイト可能。業務時間以外の時間の使い方は自由です。
・希望によっては、各種パーティーのイベント企画などもできます。
・英会話の能力は必須ではありませんが、ゲストの約5割は海外からのゲストです。
 
◇ 応募方法:件名に「ヘルパー応募」と書いて、yuyu.guesthouse@gmail.comまでメールをお送りください。本文は自己紹介、志望理由、旅の体験談を中心に、自由に書いてください。
 
ご応募、お待ちしております。
ヘルパー募集、ゲストハウスyuyuスタッフ一同

c2016 Staylink llc. All rights reserved