Blog

札幌にゲストハウス雪結(yuyu)が誕生します!

2016.05.19

blog01
 
こんにちは。Staylink広報の木村です。
やっと皆様にご報告できるタイミングになりました!
今夏、私たちの2号店であるゲストハウス雪結(yuyu)が誕生します。
 
名前は、冬のシンボルである「雪」からきています。
北海道の良さ、札幌の良さである四季折々の風景。
その四季の中でも冬は特別な意味を持っています。
雪降る場所で旅人たちが「結」ばれる宿。
そんな意味が「雪結(yuyu)」にはあります。
 
1号店であるゲストハウスwayaをオープンしてから約1年半。
このタイミングでの2号店は、「少し早すぎるんじゃないか?」 
そんな声もチームの中ではありました。
 
それでも今回、2号店の出店を決めた理由は、
私たちがゲストハウスを運営して改めて気がついた、「旅することの素晴らしさ」を多くの人に伝えたいことにあります。
 
私たちの何気ない日常にやってくる世界中、日本中からのゲスト。
「これからどこへ行こうか」と、期待に胸を膨らませるゲストと話し、私たちもゲストハウスにいながら旅をしてる感覚を味わえる每日は、本当に刺激的です。
そして、旅先から帰ってきたゲストが、楽しそうに1日を話してくれる様子を見る度に、自分たちがやってきたことの意義を再確認しました。
 
自分たちがやってきたこと、そしてこれからどこに向かいたいのか。
2号店出店を決めた時に大切にした思いは2つあります。
 
私たちStaylinkは、「常に挑戦するチームであり続ける」こと。
これは2年前に本州の大学を卒業し、札幌に移住してきた時から変わらない気持ちです。
人生は一度限り。そして応援してくれる方々のためにも、自分たちが常に挑戦する存在であり続けること。
 
そしてもう1つは、「すべての人がただいまと言える居場所をつくる」ことです。
ふとした時に自分らしくいられる場所。職場や学校、家以外のもう1つの居場所。
このような場所が1つでも増えることで、人は幸せになれると信じています。
 
ゲストハウスyuyuは、旅先で心からくつろげる安心感のある宿として、
「自分らしくいられるひととき」を提供します。
訪れたゲストが気兼ねなく、ゆっくりと札幌滞在をお楽しみいただける宿を目指します。
ぜひ、ゲストハウスが初めての方にも多くご利用いただきたいと思っています。
 
今月から改築も本格的に始動しました。
wayaの時と同様に改築イベントも開催する予定です。
 
まずは、今夏のオープンを目指して、今は眠っている改築魂を呼び覚ましています。(笑)
今年も改築しましょう!
 
情報は、随時更新していく予定です。
ゲストハウスyuyuをどうぞよろしくお願いします!
 
Staylink 木村

c2016 Staylink llc. All rights reserved